usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

まさかこんな日が来るなんて!

コロナウィルスによる緊急事態宣言。どこへも行けなくなっちゃって、街はゴーストタウンとなりました。

f:id:usausasachiko:20200411153646p:plain

どこもかしこもお店は閉まってて、遊びにも行けない。ちょっと怖い夢も見る!そんな毎日が続いています。新神戸のお店、実は4月25日が3周年の記念日。ちょっとかわいい企画も考えていたんだけど、それどころじゃなくなっちゃいましたね!

f:id:usausasachiko:20200411153806p:plain

お店には定休日を除く、ほぼ毎日出勤していますが、基本的にはクローズです。発送作業をしたり、こんな時だからこそ出来る大掃除や、棚卸しをしています。でも、たくさんのお客様がインスタグラムをフォローして下さっている訳だし、元気だけが取り柄の私!私にしか出来ないかわいいを発信して行こう!コロナになんか負けない!と強く思っています。でもね、時々やっぱり何やってもダメだね!と凹んだりもしちゃいます(笑)。

f:id:usausasachiko:20200411154233p:plain

そんな今日は、テンション上げようとpetit pan ファブリックを取り出しました。選んだのはこちら!ソフトブロードだから、何を作るにも使いやすい素材感とカラフルな色合いが自慢のフランスファブリック。

f:id:usausasachiko:20200411154403p:plain

型紙通りに作るのが苦手な私は、適当にカットして、適当に直線縫が大好き!

f:id:usausasachiko:20200411154446p:plain

おっ、これは!そうこれは、

f:id:usausasachiko:20200411154509p:plain

鯉のぼりです!お店の近くの誰もいない公園でちょこっとだけ撮影。良いお天気で、気分も晴れたよ!おうちで簡単手作り。今、一番の楽しみ。