usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

petit pan 入荷やフライデーのソックス、そしてご近所クリスマス!

早い物で明日から12月。チューチュークリスマスも近づいていますが、まずか今日の入荷から! 内ポケットいっぱいで、めちゃくちゃ機能的なマザーズバッグや、私の老眼鏡も入るかわいいポーチが入荷しています。 メーカー欠品が続いていた人気のカーテンも入…

Cottoli のチューチュークリスマス

新神戸のちいさな店内で、12月15日の日曜日、Cottoliのチューチュークリスマスを開催します。店内では磯村恭子さんのワークショップを開催して、来年の干支のねずみを作ったり、Linea Blancaさんのおいしい焼き菓子の販売、他のメンバーさんもねずみにちなん…

今年もクリスマスが始まりました

今年も新神戸のちいさなお店では、クリスマスのディスプレイが始まりました。 一番のお気に入りポイントは、今年新しく作った段ボールのクリスマスハウス。不器用な私でもなんとなく良い感じに仕上がったかな?と自画自賛です。 ピックアップトラックも大好…

今年のお正月もリボンマルシェを楽しんでね!

今年の年末も阪急百貨店うめだ本店で『リボンマルシェのお正月』を開催します。もうね、史上最強にかわいい、すてきなメンバーさんが38組も集まりました。ワクワクしすぎて、すでに興奮していますよ!(笑)。そして私ごとですが、Cottoli のワークショップ…

入荷アイテムを持って海へ!

よくもまあ、毎週毎週波乗りして飽きないね!なんて言われちゃいそうですが、これが飽きないんですよね(笑)。今週もお休みは、日本海にお邪魔して来ました。入荷したばかりのアイテムを持って行くと楽しく撮影出来るんですよね! すっごいおもしろかったの…

petit pan 入荷しています!

何度もお話しているフランス人ののんびり加減!それでもがんばって、がんばって、今回もかわいい子達が入荷して来ました。実は、色間違いや数量不足も発生しているんだけど、根気よく付き合いますね!だって、やっぱりpetit pan 素敵ですもんね!! 東京オリ…