usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

stay home

毎日何して過ごしていますか?幸か不幸かうちのお店は、99%が海外からの輸入アイテム。メインのフランスはロックダウン中。全く品物が入荷して来ません。だから新作のお知らせが出来ない日々が続いています。また、大好きな波乗りにも行けないし、こんな状況の中行きたい気持ちもない。お料理やお菓子作りが得意な訳でもないし、あんまり興味もない(笑)。じゃあ、私に出来ることってなあに?

f:id:usausasachiko:20200423101141p:plain

これ、Cottoli 店で買った実際に私が使っているアイテムの写真をかわいく、そしてクスッと笑っちゃうくらいほっこりする画像をSNSにアップする事。海に持って行ってるpetit pan のバスタオル。あひるちゃんはよくお邪魔する海に流れ着いてた子。

f:id:usausasachiko:20200423101400p:plain

テーブルクロスにしているpetit pan ファブリックに、昔ヴァンプで買ったミニバスケット。フランスパンは印刷できる布で自作したもの。

f:id:usausasachiko:20200423101446p:plain

petit pan のオイルクロスポーチは日常生活の必需品。めっちゃ便利でかわいいの!貝殻はビーチクリーンの時に拾い集めたもの。

f:id:usausasachiko:20200423101548p:plain

もう20年以上前に香港に仕事やプライベートで行ってた頃、買い集めた茶器と庭でつんだミントでティータイム。今日のテーブルクロスももちろんpetit pan 。

f:id:usausasachiko:20200423101646p:plain

f:id:usausasachiko:20200423101703p:plain

お部屋にずらりと並べたチャーミーちゃんの中から、選抜メンバーでリモート飲み会。

f:id:usausasachiko:20200423101735p:plain

wovenpear のソックス履いて、マスクの買い出し。コロナなんてバイバイ菌!

と、そんな写真を必死でネタ探ししながら、一生懸命撮影しています。コロナ怖いよね、これからどうなるの?そんな気持ちでいっぱいです。でもね、ふと訪れたSNSのページを見て、クスッと笑ってもらえたら儲けもの!あ、この雑貨、こんな使い方出来るんだ!あ、前にCottoli で買った生地で私も作ってみよう!少しでもそんなほっこりした気持ちになって頂けたらうれしいな。 それが今、私の一番の楽しみです。Cottoli からお届けしたアイテム達。みなさんはどんな風に使ってくれていますか?撮影してくれていますか?是非 #cottoli タグをつけて投稿を見せて下さい。