usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

Cottoli が卸売をしているアイテムについてのご案内

Cottoli はLAや、アルゼンチンにポーランドそして日本など、世界中から集めたインテリアアイテムと服飾雑貨の正規日本代理店です。どれもこれも、私たちが愛用している大好きなアイテムばかりを選りすぐりました。卸売を賜ります。ご興味のあるお店様は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。サンプルが見たいなどのリクエストも大歓迎です。

・many mornings 
ポーランドからやって来た左右柄の違う楽しいソックス。彼らの住む街は、昔から繊維工業が盛んな街。そんな街で生まれたソックスは、履き心地も素材感までも文句なし!くすっっと笑っちゃうくらいかわいいソックス達なのです。メンズ、レディースサイズをご用意しています。

f:id:usausasachiko:20190615195008p:plain

f:id:usausasachiko:20190615202246p:plain

f:id:usausasachiko:20190615195040p:plain

・wovenpear
アメリカはユタ州からやって来たwovenperと言うソックスに出会ってしまいました。女性のためだけに作られたポップでキュートなソックス。女性だけのために作られらと言うだけあって、ピンクやオレンジなどキュートなカラーとテキスタイル、そして足底までかわいいのが自慢です。その足底部分はふんわり編まれていて気持ちいい!many mornings とは一味違うガーリーなソックスです。2018年、そんなブランドからメンズサイズも登場しました。

f:id:usausasachiko:20190615195453p:plain

f:id:usausasachiko:20190615195503p:plain

f:id:usausasachiko:20190615195515p:plain

・Friday Sock Co.

カナダからやって来た左右柄の違うソックス。many morningsも左右柄の違うソックスですが、また一味違ったファニーなソックス。高級エジプト綿を使って、イタリアで編まれた履き心地の良い、やわらなか素材感が魅力です。男女兼用フリーサイズで展開しています。

f:id:usausasachiko:20191124162933p:plain

f:id:usausasachiko:20191124162943p:plain

・tokidoki
LA発のtokidokiブランドは、こどもの頃から日本が大好きなイタリア人デザイナー、シモーネによって描かれたキャラクターアイテム。人形やアパレルアイテムなどを展開していますが、Cottoliでは、日本のガチャガチャによく似た玩具、ブラインドボックスをご紹介しています。毎シーズン発表されるコレクションを大人買いする女性急増中。

f:id:usausasachiko:20190615200213p:plain

f:id:usausasachiko:20190615200228p:plain

f:id:usausasachiko:20190615200243p:plain

・児玉産業TOY
チャーミーちゃんでおなじみの児玉産業TOY。昔から職人さんが手作りしているお人形たちは、ヨーロッパのインテリアアイテムでも大人気。持ち歩いてインスタグラムにアップするのも、大人の間で密かなブームになっています。チャーミーちゃん以外にもかわいい動物達のお人形も展開しています。また、NHKチコちゃに叱られるでは、チコちゃんのお部屋にもチャーミーちゃんが登場しています。

f:id:usausasachiko:20190615200748p:plain

f:id:usausasachiko:20190615200805p:plain

f:id:usausasachiko:20190615200828p:plain

・Hi hi Baby
チャーミーちゃんと同じく、昭和の頃から人形作りを続ける日本の玩具メーカー、いわいで製造していたHi hi Baby を、イギリスの会社 Ava's dreamsが復刻させました。チャーミーちゃんと一緒に海外のインテリアでよく見かける赤ちゃん人形。実際に手に取ると、以外な大きさとクオリティの高さに驚きます。Hi hi Baby の他に、よちよちまあちゃんやパンダのエディなども復刻しました。

f:id:usausasachiko:20190615201005j:plain

f:id:usausasachiko:20190615201147p:plain

f:id:usausasachiko:20190615201203p:plain

・severina kids
アルゼンチン在住のイタリア人デザイナーが作り出すあみぐるみや布人形達。ビンテージファブリックやアルゼンチンウールなどを使って、ひとつひとつ手作りされています。お人形が持つバッグやカメラなど、小道具までこだわっていて、いくつもコレクションしたくなります。

f:id:usausasachiko:20190615201359p:plain

f:id:usausasachiko:20190615201412p:plain

f:id:usausasachiko:20190615201429p:plain

・pink flock 
ニュージーランドからやって来たスワンポットやソフトクリームの貯金箱は、古き良き時代のアメリカ、ビンテージの型を使って作られています。ポップでかわいいそのオブジェ達は強化プラスチックで形成されていて、どこか懐かしい雰囲気いっぱいです。 

f:id:usausasachiko:20190615201648p:plain

f:id:usausasachiko:20190615201713p:plain

f:id:usausasachiko:20190615201748p:plain

・Clonette dolls
アフリカはガーナからやって来たクロネットドールは、植民地時代に、初めて産業的に作られた人形です。ちょっと怖い風貌ですが、入荷する度に異なるカラーが人気のひみつ。ずらりと並べてコレクションするのがおすすめです。

f:id:usausasachiko:20190615202901p:plain

f:id:usausasachiko:20190615202009p:plain