usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

Cottoli shopのSecond Anniversary Party第二弾、リネアブランカさんのワークショップを開催しました

5月17日、18日の2日間、新神戸のちいさなお店でリネアブランカさんのヘクセンハウス(クッキーのお家)作りを開催しました。

f:id:usausasachiko:20190519130148p:plain

おうちの壁や屋根、玄関に食紅やアイシングを使ってデコレートして行きます。

f:id:usausasachiko:20190519130236p:plain

みなさん好きなキャラクター用のお家にしたり、お気に入りの作家さんの名前を付けたり、思い思いにペイントされていました。おいしいパーツを途中でつまみ食いしたりね!何度もお店に遊びに来て下さっているメンバーさんばかりだったので、お客様同士も仲良くなられているから、本当に笑いの絶えないワークショップとなりました。

f:id:usausasachiko:20190519130456p:plain

f:id:usausasachiko:20190519130511p:plain

ペイントが終わって、立体に組み立てた時の興奮ったら!達成感が押し寄せて歓声があがりました。

f:id:usausasachiko:20190519130618p:plain

私はもちろんtokidoki ハウスにしました、かわいいでしょう!リネアブランカさんの焼き菓子は、おいしくて定評があるのですが、ワークショップも本当に楽しい。次回はどんな楽しいワークショップを開催してくれるかな?