usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

Ribbon marche メンバーおさらいです!

f:id:usausasachiko:20190422170142p:plain



荷物も送り出して、いろいろな百貨店の手続きも終わって、ほっとしている月曜日。いよいよ24日水曜日からRibbon marche が始まります。今回は初めましてのメンバーさんが多いし、オハコバコチームさんも参加してくれるから、なんだか楽しみなRibbon marche です。毎日ワークショップも盛りだくさん。あっ、私も毎日に店頭に立ちますよ!どうぞ連休前半はRibbon marche に遊びにいらして下さい。


4月24日(水曜日)から4月30日(火曜日)
阪急百貨店うめだ本店10階 スーク2,3番小屋
かわいい作家さんアイテムはもちろん、毎日開催のワークショップも!みなさん、遊びにいらして下さい。

01)quite a little(クワイトアリトル) 
メルヘンラブリー♡お花畑なアクセサリー! 看板娘は小鳥のはとちゅん。たくさんのカワイイを、メルヘンな乙女たちにお届けいたします。Hara Pecot さんとコラボワークショップを予定しています。

02)いつみ(イツミ)
『あはは♡うふふ 心トキめく彩りアクセサリー』をコンセプトに、様々な素材や技法で、色遊びを楽しみながらアクセサリーや雑貨を作っています。

03)Uggoly's(ユッゴリーズ)
海外のスーパーやカフェで目にするような、カラフル&ファニーなフードが大好きで、そんなイメージを膨らませながら樹脂粘土やレジンを使用して作品を制作。食べ物に顔が付き、オリジナルキャラクター化しているのが特徴。

04)Floralconcerto (フローラルコンチェルト)
「お花とレースで奏でる協奏曲」をコンセプトに、手染めした布花とレースを使用したアクセサリーとファッション小物を制作しています。 

05)mel(メル)
夢見がちな女の子のための、かわいくてオチャメでちょっと不思議なお友達』をテーマに、心の中にある幼い頃の記憶、かわいいものが大好きな女の子の気持ちを大切に、気まぐれで誕生するお人形を制作しています。

06)KODAMA TOY(コダマトイ)
東京葛飾から児玉産業の『チャーミーちゃん』に『五型動物』、同じく葛飾の老舗玩具メーカー、いわい社の復刻版ソフビ人形など、ヨーロッパでも人気のかわいいソフビアイテムを取り揃えております。

07)tu-ku (ツク) 
本革と布地で作るアートのようなバッグ

08)APPLE BERRY SUGAR (アップルベリーシュガー) 
『絵本の挿し絵のような物語を感じられる作品』をコンセプトに、羊毛フェルトで雑貨やアクセサリーを制作しています。ワークショップを予定しています。

09)オハコバコ
●osampotsunagu-te●POSE●Be-na●nona●大原そう
●knoch de whitenette*●あみあみラリエット
●ouchi-goto●Ringo●KUBORIm●mimi●Hima*ri
●peekaBOO●4eme●hey*flower●yunalico●sis perle
可愛いだけじゃない、ちょっぴりインパクトのあるアイテムを中心にさまざまな「大人カワイイ」を作家モノとセレクトのMIXでお届けしています。

10)北村日乃(キタムラ カノ) 
くまを中心としたぬいぐるみを手縫いで制作しています。‬
‪ぼんやりした表情、ずんぐりしたフォルムで、思わず話しかけてしまうようなぬいぐるみを目指しています。ワークショップを予定しています。

11)pon's gallery(ポンズギャラリー)
pon's galleryでは樹脂粘土やレジンを使ったミニチュアフード雑貨、アクセサリーを制作しております。リアルで可愛らしい、皆様にほっこりして頂ける作品を。

12)nonojiko (ノノジコ)
星空が涙をこぼしました。それは空を伝わり流れ星になりました。その涙に込められた願いが叶うように人々は祈り願うのです。あなたに幸あれ、とこの詩をコンセプトに自分を思い、誰かを思いながら選んでいただける作品になれればと思いながら制作しています。

13) kyoron (キョロン)
日々が楽しくなるような布ものを作っています。

14)Kongarinda (こんがリンダ)
どこか懐かしいノスタルジックなドールチャーム、アクセサリー。

15)ikedana (イケダナ)
ひねりにこだわったがまぐちを作っています

16)リンブッソル
購入制限と整理券を予定しています。
形にこだわったがま口バッグ「バルドゥリバッグ」を制作しております。

17)Karasu.6(カラスドットロク
日常のすてきなものや、すてきな場所を切り絵にしています。見ていてほっこりできるような作品を、空間にお届けしたいと思っています。

18)marimacho(マリマチョ)
いつでも身近に自然を感じられるように、主に木材を使用し雑貨制作をしています。

19)Leather Bread (レザーブレッド)
本革で「リアルに!美味しそうに!」パンなどのモチーフポーチやバッグを北海道札幌市で製作し、イベント販売のみで活動しております。他にはない、クスッと笑える美味しそうな革小物を日々、製作中~。

20)Tunney's yarn(タニーズヤーン)
手染め糸や羊毛、アートバンドルなど、様々な素材に色彩とワクワクをのせて作る楽しさをお届けしています。

21)Cottoli(小鳥)
新神戸にある世界中から集めた雑貨のちいさなお店。ワークショップを予定しています。