usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

お菓子袋ポーチ作ろうよ!

お菓子袋ポーチ、一緒に作ろうよ!

先週のパーティの時、お菓子袋ポーチをまだ作った事がないメンバーが作りたい!と言ってくれたので、今日は改良を試みたよ😊 ファスナーの端が劇的にきれいにおさまるようになったんだ!FELIXガムは全てビニレイドしてチャームになったよ!

6月22日と23日、お菓子袋ポーチを作りたい人は新神戸のお店にいらして下さい。13時から16時くらいまで

持ち物は
好きなお菓子袋を開封せずにお持ち下さい。100yen shopで売ってるクッピーラムネやFELIXガムなどがオススメです。中身が小包装になってるとなおいいです。外国のお菓子袋はかわいいけど、ファスナー付けの時に破れやすいので要注意です。

ファスナーやスライダーに付けるなんちゃってドロップやなんちゃってラムネ、ボールチェーンなどはこちらで全てご用意しています。

参加費は材料費として800yen
2つ目、3つ目も作られたい方はその都度300yenの追加材料費が必要となります。2つ目もお菓子袋は、みなさんでご持参下さいね。

針と糸を使いますので、小学生以上のお子様なら大丈夫です。ビニレイドと言う熱を持つ道具も使う場合があります。基本、私が代表して使いますが、とても危険なので、小学生以下のお客様はご遠慮下さい。

リボンメンバーさんや、身内の参加も大歓迎です。お菓子袋の中身食べながらワイワイしましょ!

暑くなりましたので、水筒やペットボトルの飲み物ご持参下さい。

すぐ出来るのでご予約などは必要ありませんが、行くよ!と前もって連絡もらえたらうれしいです。遊びにいらして下さい。

f:id:usausasachiko:20190609183100p:plain

f:id:usausasachiko:20190609183111p:plain

f:id:usausasachiko:20190609183124p:plain

f:id:usausasachiko:20190609183134p:plain