usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

petit pan ファブリックでクッションを作りました!

なかなかメーカーさんに欲しいクッションの在庫がないので.petit panファブリックを使ってクッションを作りましたよ!ミシンが苦手な私でも、OLFAのカッターで裁断して、きちんとアイロンで縫い代さえ畳めば簡単に出来ちゃいました。

f:id:usausasachiko:20200113172801p:plain

中身はDAISOのクッション200yen。40×40cmサイズです。セリアのものより生地感や綿の量が良い!とSNSに書いてあったので奮発しました。セリアのは100yenなんですよ〜。

f:id:usausasachiko:20200113172825p:plain

で、ポケットティッシュケース作るみたいに直線縫いするだけ!

f:id:usausasachiko:20200113172851p:plain

petit panファブリックはダブル巾。50cmで1,500yenで販売しています。だからひとつ1,700yenでクッションが完成!あと3つは作りたいな!

f:id:usausasachiko:20200113172918p:plain

f:id:usausasachiko:20200113172938p:plain

余談ですが、コアラのマーチ

f:id:usausasachiko:20200113173013p:plain

実はコアラのマーチ、もう30年以上も前からコアラ基金としてオーストラリアのコアラ保護に売り上げの一部を寄付しているそうなんです。今、大規模火災が発生しているオーストラリアで、かわいいコアラ達が火傷しています。CNNのニュースなんかで森が焼け野原になっている映像をよく目にしますよね!

SAVE THE KOALA !!

コンビニで100円で買えるコアラのマーチで、コアラを救え!わざわざどこかの団体に寄付しなくても、コアラのマーチを買えば寄付に繋がる。なんだかすてきです。また、明日もコンビニ買いに行こっと!(今回の大規模火災にも寄付するってサイトに書いてありましたよ〜)