usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

リボンマルシェのお正月、ありがとうございました!

12月25日から1月7日までの2週間に渡る年末恒例のリボンマルシェが終わりました。遊びに来て下さったみなさん、SNSで応援して下さった方々、本当にありがとうございました。参加メンバー誰も体調不良になる事なく無事に会期が終了して、今はほっとしています。慣れない立ち仕事で疲労困憊ですが、やっぱりお客様と連日触れ合えた事が一番の思い出です。大好きな作家メンバーと作り上げた会場をお写真で振り返ってみたいと思います。

f:id:usausasachiko:20200109150928p:plain

f:id:usausasachiko:20200109150940p:plain

f:id:usausasachiko:20200109150951p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151003p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151015p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151029p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151042p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151055p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151115p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151128p:plain

どれもこれも作家メンバーが丁寧に作り上げた作品。それをうれしそうに手にとって下さるお客様の笑顔が印象的でした。毎日遊びに来て下さる方もいらして、本当に幸せだったなあ!

f:id:usausasachiko:20200109151634p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151645p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151657p:plain

f:id:usausasachiko:20200109151709p:plain

ユッゴリーズさんとコラボのバッグチャーム作りもやっぱり楽しかった。大阪らしい特別なチャームを届けてくれました。Cottoli がご用意している海外仕様のチャームもちびっこ達に人気なんですよ!

f:id:usausasachiko:20200109152029p:plain

f:id:usausasachiko:20200109152041p:plain

tokidokiとコラボしているぬりえワークショップ。今回はmisoちゃんをぬりぬりして頂きました。かわいいmisoちゃんはちびっこ達に大人気!そして、

f:id:usausasachiko:20200109152504p:plain

f:id:usausasachiko:20200109152514p:plain

f:id:usausasachiko:20200109152524p:plain

f:id:usausasachiko:20200109152533p:plain

大人に大人気だったのが、スペシャルコラボして頂いたバターマスター。そう、東京おやつショーに出店されていた焼き菓子のお店です。バターマスターのこのとぼけた表情が大人の心をくすぐりました(笑)。こちらはおもしろかわいいのがたくさん誕生しましたよ!

f:id:usausasachiko:20200109152836p:plain

f:id:usausasachiko:20200109152846p:plain

私も参加した磯村恭子さんの段ボールで作るネズミさんのキャンドルライト(これ、私の自信作!ぐりとぐら)作りや、タニーズヤーンさんのネックレス作りも大好評でした。

f:id:usausasachiko:20200109153142p:plain

f:id:usausasachiko:20200109153151p:plain

1月1日の百貨店定休日には、2020年初乗りに行って、みなさんにたくさんの幸がありますようにと書き初めもしたためました。

f:id:usausasachiko:20200109153334p:plain

そんなこんなで2週間はあっと言う間に最終日。大好きなちびっこにこんなかわいいお手紙も頂いちゃって!うさこ店長、すばらしい2020年の幕開けとなりました。新神戸の店舗は1月10日から通常営業となります。連休も控えていますね!どうぞ遊びにいらして下さい。なお、次回は2月16日から阪急百貨店うめだ本店9階祝祭広場でミニミニリボンマルシェを開催します。なんとすべて文房具での参戦となりますよ!どうぞお楽しみに!!