usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

tokidoki の収納どうしてますか?

集めたtokidoki の収納どうしてますか?ってよく聞かれます。

f:id:usausasachiko:20191019153145p:plain

インスタグラムで見つけた外国の方の収納方法。キティちゃんのガムボールマシーンにtokidokiを詰め込んでたのを真似っこして、収納していました。でも、もう流石にこれでは限界!

f:id:usausasachiko:20191019153256p:plain

そんな時、うろうろしていたDAISO店内で、ちょうどいいサイズ感のアクリルケースを発見!少し前にも探しにいったんだけど、こんなサイズは発売されてなかった!これをどっさり10個購入。あっ、25個入りのマグネットも購入しました。

f:id:usausasachiko:20191019153416p:plain

お店にあるクラウドシェルフはスチール製品。マグネットがひっつくよ!なので、アクリルケースの上部にマグネットを接着しました。それをシェルフにずらずらっと貼り付けたら、連結した棚みたいになりましたよ!

f:id:usausasachiko:20191019153539p:plain

f:id:usausasachiko:20191019153552p:plain

10個連結したから、tokidoki は30個収納出来る!で、余ったマグネットもtokidoki に接着して一緒にディスプレイ! なんだか簡単お手軽に出来ちゃった!ネットで閲覧していた、欲しかったミニカーケースは18,300円。それに飾ろうか悩んでいたから10分の1のお値段で出来ちゃいました。よかったー!