usausasachikoの日記

usakoの毎日とCottoli のこと

神戸の街にW杯がやって来た!

今、日本中が熱狂しているラグビーW杯。そんなW杯が神戸の街にもやって来ました。連日街は外国のお客様で大賑わい!Cottoli も試合に合わせて各国の旗でおもてなしをしていたんですよ!

f:id:usausasachiko:20191010190238p:plain

サポーターの方がお店に遊びに来てくれたり、自国の旗を見つけて、イェ〜イ!と大喜びしてくれる通りがかりの方もいて、本当に賑やかで楽しい毎日でした。私もね、行って来たんですよ、パブリックビューイング

f:id:usausasachiko:20191010190453p:plain

f:id:usausasachiko:20191010190505p:plain

f:id:usausasachiko:20191010190516p:plain

f:id:usausasachiko:20191010190530p:plain

f:id:usausasachiko:20191010190542p:plain

私が行ったのは、南アフリカ対カナダ戦。ラグビーノーサイドの精神って言うのを目の当たりにして来ました。カナダはボロ負けしたんだけどね、誰もがカナダを讃えました。帰り道に立ち寄った立ち飲み屋さんでも、南アフリカのサポーターさんが、カナダのサポーターさんに拍手を贈っていて、本当にすてきでした。ラグビー観戦なんて初めてだったけど、行ってよかった!あとは日本の予選突破を応援しましょう!

f:id:usausasachiko:20191010190814p:plain

そして、定休日の昨日は海へ行って来ましたよ!ご覧の通り、台風の影響で巨大な波!私にはなかなか厳しいコンディションでしたが、アフターサーフを楽しみました。

f:id:usausasachiko:20191010190920p:plain

f:id:usausasachiko:20191010190931p:plain

じゃじゃ〜ん!買ったばかりのホットサンドメーカーでクロックムッシュを作りましたよ!ジェットボイルでお湯を沸かして、ホットコーヒーも楽しみました。うふっ!初心者にしてはなかなかの完成度でしょう!

深まる秋、海にキャンプにスポーツ観戦に!いろいろ楽しみたいと思います。もちろん、お供にはCottoli の雑貨を連れてってね!